LINE Botで温泉検索しよう!Ver3

はじめに

ちょっとずつ改修をしている温泉BOTがまた新しくなったので、そのご報告です!

背景


当初は、入力された地名の温泉情報をグーグル検索などのようにスマートに返すという方向性で作っていました。

しかし、そもそもLINE BOT を使うユーザーの方は、BOTをチャット感覚で使うので、それってBOTに雑談力というか、キャラクター性というか、馴染み安さみたいなものが必要なのではないのかなぁと思いまして、少しキャラクター性を出してみようと思いました。


仕上がり

Before

f:id:kokiiii:20180219143333p:plain

After


簡単なプログラムを追加しただけですけど、ユーザー体験的にこういう方が馴染みやすかったりしそうですね('ω')


今後個人でサービスを開発していくときにUX的な視点も大事になってくると思うので、技術的な勉強の合間に少しずつUXの勉強もしていこうと思いました。


以上、簡単ではありますが、温泉BOTの進捗報告でした!


f:id:kokiiii:20180215185304p:plain